アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

東北北関東経済活性活動~昨日から今日

昨日は岩手でのボランティア活動を終えて遠野を出発したのが17時半頃。

向かったのは宮城県鳴子温泉!
ここも震災以降、観光客が激減した地域のひとつだ。

しかし、せっかくの温泉旅館だが、晩御飯は間に合わない(T_T)
仕方ないので、部屋で一杯やって寝ることにする。

ツマミは、遠野で買った青豆やチョロギの漬け物、ヒメタケなどだ。
東北北関東経済活性活動その1

鳴子温泉を後にして向かうのは、鬼怒川温泉。

でも、道中はテーマの「経済活性活動」で大忙し!
道の駅、サービスエリア、何度となく立ち寄っては土産物を買う。

昨日、チョロギ達を忘れたウサもあり、若干ヤケになってるか?!

でも、しっかり牛タンも食して満足した。

東北北関東経済活性活動その2

福島県内のサービスエリアでは、クン玉を箱買い(~o~)
大阪駅の地下で、各地の名産品の店が出来そうだよ♪

泊まりは鬼怒川温泉ホテル。こちらも、ゴールデンウィークに一瞬お客様が回復したものの、また寂しくなってるそう。

大浴場は私の貸し切り状態。お陰で写真も
撮影出来、ついでに発声練習もしてやった!

東北北関東経済活性活動その3

さぁ、明日は日光に寄って、いよいよ帰路につく。
まだ長距離ドライブが続く。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く