アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

旅の別れ方

旅の最終日。

大好きな金沢21世紀美術館からスタート。

初訪問の友達も大喜び!

毎度のタレルの部屋は、会館前ということで貸切。

ああ、落ち着く。

その後は東茶屋街をボランティアガイドさんに案内してもらい

加賀料理のランチからの近江町市場で買い物。

家へのお土産のひとつ、金箔の施された箸置き。

ふふ。可愛いなー。

買い物して、さぁ、そろそろ帰る方向へ。

と思ったところでポツリポツリと雨が降りだした。

おぉ、なんというナイスタイミング!

今回の旅はこれまでで1番の天気だった。

内容的にもバッチリで、最後の最後まで充実していた。

そして、面白いのが旅の終わりの別れかた。

それそれ違う方向へ帰るため、金沢駅のお土産もの屋さんさんで

じゃあ、このあと好きにお土産見ると思うし。

「うん、ここでサヨナラってことで」

お互いサラリと手を振った。

私たちらしい別れ方(笑)

楽しかったね。またよろしくね。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く