アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

おまけ

旅というのは体力を使う。

昨夜は爆睡した(笑)

そりゃそうだな。特に出発前夜から2日目まで睡眠不足ハンパなかったから。

さて、旅の間鈍ってしまった口の回りを必死に取り戻す。

何しろ、年齢を重ねるとすぐ錆び付くのである( ̄▽ ̄;)

新聞を30分に渡って滑舌練習代わりに読んだ。ようやく戻ってきた感じ(笑)

若い頃は旅先でも滑舌練習をしてたっけ。最近は滑舌や声の出より味があれば大丈夫!だなんて嘯いているが、ほんとは滑舌大切だって思ってる!

明日は長いもんを読まないといけないのでなんとか対応せねば。

さて、旅の間、色々な美味しいものを食べたが、ひとつだけ叶わなかったものがある。

「能登牛」

連日の満腹感と時間の都合などで、能登牛に行くことができなかったのである。

でも、、、そっか!買って帰れば!

ということで、近江町市場の肉屋さんでステーキ肉ゲット!

500g分のステーキ肉を切ってもらったのだが、なんと目分量で包丁で切ってくれたら、ほぼ500g!!!職人技〜(O_O) 

そして、能登で買った「焼き塩」とワサビで

自宅で旅の余韻に浸った。

めちゃうまーーーー!

これにて旅の食は完了です(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く