アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

東北北関東経済活性活動その2

とうとう最終日を迎えた。

あいにく、朝から小雨模様。梅雨入りしたのだから仕方ない。

鬼怒川温泉に別れを告げ、日光へと車を走らせる。

日光と言えば…私の小学校の修学旅行が日光だった。

それ以来だから、うん十年ぶりか?

今も修学旅行先になっているらしく、今日も小学生の一団が(^^)

東北北関東経済活性活動その2
あの頃は東照宮など興味無く、見猿・言わ猿・聞か猿、くらいしか覚えていなかったが、

あの猿の彫り物には沢山種類があることを今日初めて知った!
東北北関東経済活性活動その2
この猿は、「人生の崖っぷちにおいても励ましてくれる仲間がいる」

ということを表したものだそうだ。

へぇ…修学旅行先にぴったり。

続いては華厳の滝へ。

すごい滝の音が聞こえてくる。

そして目の前に壮大な滝の姿が…!!

北関東経済活性活動その2

ってゆか~見えね~よ!

このまま帰るのは悔しいので、お金を払って展望スポットに行く。
100メートル下へエレベーターで下りて、ようやく華厳の滝様とご対面o(^-^)o

修学旅行の時、華厳の滝で写真を撮ると霊が写る!とか言って皆でびびったっけ(笑)懐かしいなぁ~。

東北北関東経済活性活動その2

雨の影響は少々あったけど、最後は竜頭の滝近くの温泉でゆっくりして、

一路大阪へ。

毎日スマホでブログ更新は辛気くさかったわσ(^_^;

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く