アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

鱒との戯れ

釣りにハマっている。

と、声高に叫んでいたら、釣り&バーベキューのお誘いをいただいた。

いつもお世話になっている変態魚の大将や、釣り師のディレクターさんたちである。

昨夜、Aちゃんの誕生日祝いで急遽、変態の店に行ったら、そのディレクターさんたち登場!

大将夫妻はもちろん、ディレクターさんも私も、遅くまで飲んでいたにも関わらず

今朝は7時集合というハードさ(笑)

みなさんタフですねぇ。

向かった川は高槻の芥川。鱒釣り場。

放流したばかりはよく釣れる!とのことで、さっそく竿を借りて投げ入れると、、、、

わぉ!ほんまや、すぐに1匹目ゲット!

その後は竿の使い方などを丁寧に教えてもらってじっくり鱒釣り。

気長に取り組んだ甲斐もあって、私は5匹釣ることができた!大満足だー!

なかなか釣れない、、、というか、1匹も釣れない人も(しかも、ある親子3人が)いたから、私はそこそこの結果だったと言えそうだ。

朝8時30分頃から夕方16時過ぎまで、飽きずにやるやる(笑)

ほんと楽しいわー!

さて、釣りも楽しいが、食いしん坊メンバーですから(笑)食も楽しみ!

釣った鱒は、さっそく変態大将が裁いて絶妙の塩加減で炭火焼してくれる。

柔らかくて美味しい鱒だった。

そして、人気店とんかつ喜多呂のトンカツ王子は、高級豚肉をこれまた絶妙に美味しく焼き上げてくれる。

料理上手のナレ友はチリビーンズを。

みんなの行きつけバーのマスターはホットドッグを。

なにもかも、男性陣が振舞ってくれて♡

おねー様はシャンパン飲みながら優雅に釣り(笑)

いやはやほんと楽しかったです!!!

また連れてってね♡みなさんありがとう!

 

こちらの記事もぜひ

うっかりBARは中央区

見た目に耐える

痛みに耐える

コメントを書く