アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

やすこさんの仲間

明日はやっちゃんの命日です。

ほんとうならお母さんと一緒にお参りして、みんなで偲ぶ会をやって、、、と思っていたのに

今年はお母さんが居ない。

お母さん、どうしてるだろな。

息子のせいで会えなくなってしまった現実。やっちゃんに申し訳なくて仕方ないけれど

いま大切なのは、やっちゃんを想って手を合わせること。そう自分に言い聞かせることにした。

やっちゃんが眠る一心寺さんにお参りして

その後やっちゃんが好きだった串カツで賑やかに過ごした。

やっちゃんを偲んで集まった仲間たち。

あたたかい時間が流れてる。

1軒目はやっちゃんが気に入って、よく行ってたワインとチーズの店へ。

3軒目はお休みなのに電話して呼び出し、無理矢理開けさせたシーナBAR(笑)

やっちゃんの話はシーナさんに何度もした。

釣れて来られなかったのだけが残念だな。

シーナさんのバイオリン、聞かせたかった。

夕方5時から飲みだして、でも酔っ払う気配なく、ただただ和やかなムードが漂う。

そんな偲ぶ会だった。

 

そして、やっちゃんの彼と私は、みんなと別れたあともう一軒。

やっちゃんが「もう少し私の話をして」と言ってるかな、と。←飲むのの言い訳(笑)

お母さん。今年もちゃんと集まりましたよ。

お母さんのことも想ってますからね。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く