アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

御利益なあに

東京から友人が来たので久しぶりに奈良まで足を運んだ。

国立博物館で開催中の「春日大社のすべて」展に行くのが主な目的だったが、せっかくなので春日大社にもお参りすることに。

一昨年だったか、一昨々年だったか?やはりゴールデンウィークに春日大社に来たら、ちょうど藤の花が見頃だったっけ。

しかし、今年は桜も早かったが藤も早いらしい。砂ずりの藤はすでに終わっていた。残念。

でも、天気も良くて春日大社散策にはぴったりの日和。

青空に映える社。心が洗われる。

鹿さんも可愛い♡

さて、参拝を終えて歩いていたら友人がボソッと言った。

「で、春日大社はなんの神様?」

え?(・・;)

たぶん、、、酒じゃない?(笑)

「酒?!うん、きっと酒だな(笑)で、御利益は?」

えっと、、、確か、、、これまでの罪をすべて帳消しにしてくれるんじゃないかしら?(笑)

「それ最高だな!」

なーんてこと言ってたら、バチ当たるわ(笑)

ほんとの御利益はなんだろう?ま、いいか。

白桃のソフトクリームで休憩(o^^o)

さっぱりしてて美味しかった〜♫

さて、本来の目的「春日大社のすべて」展へ行きましょう!

おやー?音声ガイドのナレーターが東京の先輩だよっ!

普段はガイドなんて借りないし、借りるほど春日大社に興味ないけど、、、先輩のナレーションには興味ある(笑)

久々に聞く先輩のナレーション。うん、優しい雰囲気、人柄そのまま。なんか懐かしいわ。

それにしても音声ガイドを借りると観るのに時間がかかるんだねぇ(^_^;)ぜんぶちゃんと聞いてると遅くなるので、かなり飛ばしてしまいました。先輩ゴメンナサイ!

夜は友人のリクエストで天満ナイト。

副キャプの好きだったお店にて。

楽しい1日をありがとうね。

こちらの記事もぜひ

噛む理由

腹を決める

置き屋の女将的な?

コメントを書く