アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

奇跡的発見

シャワーを浴びて、さぁコンタクトレンズを着けようとレンズケースを開けた。

あれ?入ってない(・・?)

昨夜どこで外したんだろう?

酔っ払って帰ると、ついついやってしまうのだ。

寝室を探すが見当たらない。や、やばい。

だんだん焦ってくる。

もう一度洗面所に行く。チョトマテヨ。

よくよく鏡を見ると、、、、あ!

コンタクト、着けたままだわ!

たしかに左眼にコンタクトが入っているではないか。

しかしよーく見ても右眼には無い。白眼にズレてるのかな?と思って押さえてみるが、無い。

むむむむ。手強いぞ、これは。

無意識に右眼を外し、左眼はマツエクのせいで外れにくいのでそのまま諦めて寝たのかもしれない。となると、右眼はどこに?

あちこち探すものの、やはり見当たらない。

諦めて新しいコンタクトを作るしかなさそうだ。

仕事の合間に行ける店を調べ、予約できるか問い合わせる。

色々算段を整えて、仕方ないので眼鏡をかけて出掛ける支度を整えた。

さぁ、そろそろ、とリビングへの階段を下りるそのとき

あれ?

階段の途中でなにかキラリと光るものが。

あったーーーーーーーー!(*゚▽゚*)

何故ここに落ちているのか不明だが、割れもせず、奇跡的に発見(笑)

しかしなぁ、毎度毎度の失敗、ちょっとは学習せーよ!

季節のおやつ。

日本の四季は美味しいねぇー!

そして

ゴールデンウィークの谷間にもかかわらず

恐ろしいほど混み合うミナミ( ;´Д`)

さすがです。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く