アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

そこの鉄棒の仕業

ゴールデンウィーク。

せっかく休みの家族とともに夕日ヶ浦温泉へ向かう。

昨日の雨も上がり青空が広がってきた。

篠山経由で北上することに。渋滞知らずのコースなのが嬉しい。

ランチは篠山でも人気の蕎麦屋さん。

 

オープン直後に到着したので幸い待たずに店内へ。

十割蕎麦で細め。鯖寿司も美味しい店だった。昼ビールは我慢。

篠山城下をぐるりとウォーキング。

腹ごなしにはぴったりの距離である。

途中に酒蔵があった。

せっかくなので中を見学する。

へぇー、ふーんと見回しながらゆっくり進んだ、そのときだった。

ひゃぁ!

周りばかり見ていた私は、足元に段差があることに気付かず。

左足をぐねった。

いや、段差といっても10センチ程度だろうか?ただ、、、

その段差の部分には鉄の細い棒が左右に埋め込まれていた。

その鉄の棒に、ぐねった瞬間、左足の甲の端をぶつける形で、しかも全体重の負荷がかかった。

と、思われる。

イタタタ!と言いつつ再び歩き出したものの徐々に痛みは増してくる。とうとうベンチに腰掛けた。

家族が車を取りに行ってくれてウォーキングは当然終了。

とにかく夕日ヶ浦温泉へ向かうことにした。

パンプスは痛すぎるのでクロックスもどきを購入。湿布と包帯も買った。

うーん、こりゃもしやヒビ?折れてる?

未経験なのでまったくわからないが、なんだかんだ言いつつ、その後も観光スポットではちょこっとは歩いた。

夕日は必須だし。

痛いけど、最高に美しい夕焼けの海だった。

段差を歩くときはえっちらおっちら、肩を借りる始末。

温泉なのに温泉入れないし(-_-;)チーン。

でも、食欲は旺盛(笑)

豪華な料理の数々。足に悪いとわかっていても、ついついお酒をいただいてしまう。

あー、明日もっと腫れてたらヤバいかも。

週末まで色々予定があるのになぁ(T_T)

私の不注意だから仕方ないけど。

ヒビとか折れた時って、歩けないと思ってるんだけど、場所によるのかな。

んー。日頃のバチだな。。。

こちらの記事もぜひ

いちだんらく

身体全体で読む

責任感

コメントを書く