アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

脱げないですっ

ここ数日前からなのである。

ゴールデンウィーク中に足を怪我してしまい、その後、なるべく仕事以外は出歩かず

ソファでゴロゴロ、ベッドでゴロゴロ。

とにかく足に負担をかけないようにしていた。

そしたら、ふくらはぎのあたりに二ヶ所、赤い虫刺されが。

これが始まりで、最初は蚊かな?と思っていた。

ところが、その後太腿、お腹にも虫刺されが数ヶ所。

これって、ダニ?!

衝撃Σ(゚д゚lll)

今まで刺されたことないのに。どこに発生したんだ?

ソファ?お布団?

とにかく掃除機かけて、お布団も干して、シーツやカバーも洗って

しかし、また虫刺されが増える。

しかも、私だけなのだ。刺されるのが。

調べてみると、肌が柔らかい方を好むらしい。ムカつく!

何しろ刺されたあとの痒みと、すごく赤くなるので目立つ。

たまに、ミニスカートに生脚見せてる若い子が、虫刺されだらけだったりすると

なんとかせーよ(笑)

と思うが、露出しない場所とは言え、私もかなりダサい。

いやそんなことどうでもいい。とにかく被害を食い止めねば。

それにしてもショックだなぁ。ダニ被害なんて他人事だったのに。。。

さて、今夜は飲み友のお誘いで新店へ。

イタリアンである。

シェフはイケメンだけどほんわかした雰囲気♡

カウンターのみのお店なのでお客さんとの距離が近いのもいい。

キャベツの甘みを生かしたムースや、とても柔らかい豚肉のローストなどいただき

パスタはメニューに無いところで、蛍烏賊のトマトソース。ウマし!

メロンを使ったデザートは一緒に手伝っている女の子の作。

パティシエなんだって。美味しいわ。

オフィス街だけど、窓から見える景色は幸い緑。いいロケーション。

ランチタイムは繁盛しそう!

アビタコロhttps://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27104150/

その後、パチモンウォーズに行ってみたいとのリクエストを受けてご案内。

さらにシーナBARへハシゴ。

23時解散という健全な夜でした!(笑)

こちらの記事もぜひ

うっかりBARは中央区

見た目に耐える

痛みに耐える

コメントを書く