アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

受け継ぎます

明日は母の日。

そして、明後日は父の誕生日。

ということで、実家へ向かった。

美味しい肉と、スパークリングワイン、赤ワインを持参して焼肉パーティー。

会話も弾んで楽しいパーティーとなった。

そして話題は釣りネタに。

お父さんは長く釣りを趣味にしていたのだが、数年前にも引退し、その際持っていた釣竿を色んな人にあげてしまった。

「もう少し早く釣りを始めてたらあげたんだけどなぁ」

と言いつつ、ふと立ち上がった。

「実は、もう一度やりたくなったときの保険で、残してる竿があるんや。」

え!そうなんだ!

そして物置から出してきてくれた竿。

くれるって〜(*゚▽゚*)

お父さんは多趣味なので、これまでもスキー板やゴルフクラブなど買い換える際に譲り受けている。

昔、俳句もやっていたので、歳時記などもいただいたっけ。

今回は私が今一番興味のある釣竿!

ということでテンションあがる〜(笑)

まぁ、お父さん飲んで飲んで!

ますます楽しい今宵のパーティー(笑)

そして、今気づいた。

肝心のお祝いと、母の日のプレゼントを渡すの忘れた(笑)

お誕生日パーティーだったのに私がもらっちゃった(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く