アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

いざ成敗!

買った〜(笑)

ほんとにダニかわからないけど(^◇^;)

たぶんダニだと思うので、これからの梅雨の季節もあるし。

とりあえず今日の乾燥で相当数のダニを殺したはず!

しかし、4時間かけて裏表と乾燥したら、そりゃもう布団の熱いこと熱いこと(笑)こんな熱い布団かけて眠れないよっ!

でも、ネットによると一回だけじゃダメなんだって。

4時間乾燥を何度か続けて様子見。

このまま根絶させないと、水着になれないし。←2ヶ月後に水着になる予定がある

ところで話は変わり、相変わらずのうっかりネタ。

昨夜、寝る直前にコンタクトレンズを外してケースに入れた、、、つもりが

今朝つけようとしたら片方入ってない!

思い当たる場所を探したが、無い。

ついこの前、奇跡的に見つかったコンタクトレンズだったのに。。。こうなる運命か。

まぁ三年も取り替えて無いので寿命でもあろう。

ヨドバシに乾燥機を買いに行ったついでにコンタクトも作り直すことにした。

悩ましいのが度数である。

これまでのコンタクトはかなり度を緩めにしていたので、そのぶん遠くは見にくいが手元は問題なく見られていた。

そう、年齢的には老眼が進む頃。手元が問題なのだ。

老眼があまり無いのと、髪を染めていないのが私のささやかな自慢である。

しかし、今回コンタクトを買い換えることで、やはりある程度遠くの視力も欲しい、ということになった。

視力を優先すると、必然手元を我慢することになるのだ。

手元の原稿が普通に読めれば問題なしなんだけどねぇ。結局、両眼で0.9に矯正することにした。

さっそく、夜、宅録の仕事があり細かい原稿を読んだ。

うん、まぁまぁ見える、、、かな。

周りの同年齢の人たちは遠近両用コンタクトにしたり、シルバーグラスをかけてみたりし始めている。

これが現実(笑)

私は、、、もう少し抗います(笑)

こちらの記事もぜひ

南から東

初めての手料理

フォーカス

コメントを書く