アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

小さき命

母が夢に出てきた。

放送局のイベントで、好きな食べ物や欲しいものを自由に選ばせてもらえて、誰かにプレゼントしても構わない。

というので、母が好きそうなものを選んで送ることにした。

さて、送り先を書こうとして、ふと手が止まった。

あ、母はもうこの世には居ない。

気付いた瞬間、たまらなく寂しくなった。

なんで今更そんな夢を見たのだろう。いくつになっても母に対する想いは消えないなと思う。

そんな辛い夢から醒めると、知り合いからLINEがいくつも入っていた。

保護したのだそうだ。

辛い気持ちが一気に和らいだ(笑)

3匹。

鼻のてっぺんの黒いマークが特徴(笑)

あまり性格は良くないが(笑)犬猫だけは大切にするこの人。

仕事の給料のほとんどがペットと、近所の野良猫の餌代だそうな(^_^;)

子猫の出産時期。Facebookを見ても新しい命が誕生した、という投稿を見かける。

保健所行きになるニャンコが少しでも減りますように。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く