アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ホルモンと野球とオッサンと。

先日、ナレーターの大先輩、畑中ふうさんのネットラジオにお邪魔しました。
岩手でのボランティア活動の話などをおしゃべりさせて頂きましたが、
今、前編部分が聞けるそうです。

ま、気楽な会話です。

良かったらお聞きくださいませ。

らじおふう3rdです。

ところで、今夜は急なお呼び出しで、近所の韓国焼き肉店「マダン」で
殿方2人と飲んだ。

マダン

このマダンの大将は大の阪神ファン!
そして、同行した殿方2人もバリバリの阪神ファン!

G党の私とは相いれないが、
私は基本、野球が好きなので、別に阪神を敵視もしていない。

煙もくもくホルモンを摘まみながら、テレビの阪神戦を見る。
そこに、やはり阪神ファンの男性客が入ってきた。
そして、次第に野球談議、阪神談議に。

「今年は、阪神ファンの人が女子プロ野球に流れてますよ」

私が言うと、皆がざわめく。

「これからは女子か、女子プロ野球か!!」

皆さん女子プロ野球に興味しんしん。

やはり少々阪神に対して期待感が薄れているようだ。

それでも今夜は6対3と阪神がリード。

「大丈夫ですよ。今夜は勝ちますって!」

私が言っても

「いや、最後のひとりまで、わからんでー」

あはは!そうそう、そうでなくっちゃ。
思わず、

ここ数年、すっかり強くなってしまった阪神だが、
以前の阪神ファンは、めちゃめちゃ熱いけど、気弱だったじゃないか。
それがまた阪神ファンの味だった・・・と私は思う。

1人G党の私がお邪魔していたが、野球好きという大きなくくりの中で
楽しい時間を過ごさせてもらった。

ホルモンと野球とオッサンと・・・違和感無い自分が怖い。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く