アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

メンタル重要

かれこれ20年以上前に録った音声なのだが

その時付き合っていた人(彼氏)との関係性によって

声の艶がまったく違った。

という話が出た。

楽しいときと、苦しいとき。

それぞれ収録は待ったなしなので仕方なく臨んだのだが、

結果、551のあるとき〜ないとき〜のように声の雰囲気に差が出てしまったのだ。

いまだにその音声が、某バス会社で使われている。

なので、年に一回くらいナレーションの文言が変更になると、当時の声質と一緒に「当時の気持ち」も思い出しながら調子を合わせ録音する。

ってな話題であった。

しかしこのように、精神的なことでパフォーマンスが左右されるのはナレーターだけではなかった!

ミキサーさんも!(笑)

今日の仕事。

疲れているときに選曲したせいで、無意識のうちに「癒し系」「寂しい系」の音楽をセレクトしていた!

そうな(笑)

わかるわかる。

結局、選曲をやり直したんだってさ(о´∀`о)お疲れ様。

さて、今夜は寿司に連れてってもらった。

カウンターは比較的親しみやすく、一品料理も豊富。

私は毎度のながらアテ中心にスタートし、最後に少し握ってもらった。

あーお腹いっぱい!(笑)

さんざん食べて飲んだ(笑)

しとしと雨が降りだす中、続いては素敵なバーへ。

うー、酔っ払いです。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く