アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

番外編

昨日のツアーの番外編。

新大阪駅で車2台が集合して出発した。

実は去年、うち1台、、、なんば辺りから数人を拾って来た車が大幅に遅刻した、という一件があった。

体験の予約をお願いしているツアコンの私としては堪らない。

平均年齢の高いツアーは、とかくマイペースな人間ばかりで予定が狂うのだ。

イラついている私に、遅刻者たちはビビりまくっていた(笑)

という経緯があったので、今回、そのメンバーたちは「下間ちゃんに叱られない!」という合言葉で当日に臨んだそうな。

待ち合わせ時間も余裕を持って、事前に拾う場所もお互い確認して、、、

素晴らしい(笑)

で、新大阪駅待ち合わせの15分近く前に到着するという快挙を達成した。

がしかし、話を聞くと、それはそれは来るまでに一悶着あったそうな(^^;;

待ち合わせ場所「天神橋筋のUFJ銀行」

南森町で拾うことになっていたので、私はすぐその場所にピンと来たのだが

1人は「銀行、、、ということは、梅新東のUFJかな?遠いなぁ」

1人は「東天満のUFJかな?」

それぞれ違うイメージだったのだ。

待ち合わせ場所だと思っているところに2人がいないので、先に乗っていた3人、焦る焦る。

なにしろ「遅刻したら下間ちゃんに叱られる!」のである。

どんだけー(笑)

幸い奇跡的に2人はその場所に向かわず、南森町の三井住友銀行前にとどまっていて確保することができたそうな。

ほんと奇跡だ。

しかしねぇ、わざわざUFJのATMの前にせず、南森町交差点のホテルキャビン前あたり、で良かったんちゃうん(笑)

いきなり笑わせてもらった。

さて、今朝、嘉祥先生にお礼メールを送ったら

「昨日は個性的な皆様でこちらも楽しくご指導させて頂きました。」

とのお返事が。

嬉しいなー。お互いに楽しく感じないと申し訳ないからね。

実際、指導してもらっているときも、しょーもないツッコミ入れたり、ちゃちゃ入れたり楽しかったのだ。

先生がこっこちゃんの手を上から握るように包むと、、、

こっこちゃん、久しぶりなんちゃうの?男の人に手を握られるの!

「ほんまやわー。女性ホルモン出まくるかしらぁ〜」

ザ大阪のオバハン的会話(笑)

女子はこの手と手の触れ合いネタに食いついてしまい

その想い出の瞬間をカメラに収め合う(笑)

わたしも撮影してもらってました!

先生の手に優しく包まれる、、、の図!

2歳若返りました(笑)

ほんと素敵な方だったなぁ。どこかMキャラな匂いも。←すぐ嗅ぎ分ける

今朝は続々とお互いの撮影した写真がグループに届いて

もう一度昨日の余韻に浸ることができて、改めて楽しかったなーと。

仲間たちからも「下間ちゃんの企画は間違いがない」との言葉をいただき(叱られるのに)素直に嬉しく受け止めた。

昨日一日中遊んだので、今日は家族サービス。

夜はパスタが食べたいとのリクエストを受けてボンゴレビアンコ。

盛り付けが悪いけど(笑)浅利がプリプリで美味しく仕上がりました(o^^o)

誕生日宴会の料理対決は、やっぱりペペロンチーノかな〜(笑)

 

 

こちらの記事もぜひ

滝行?

1人競り

旅のシメ

コメントを書く