アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

逆ナンパ?

仕事のあと、新地を歩いていて、ふと立ち止まった。

今、視界の中に知っている人の顔が映った気がしたのだ。

振り返って二度見する。サラリーマン風の男性7-8人の中にその人はいた。

あ、やっぱり知ってる。

目が合った。

あの〜お会いしたことありますよね?

戸惑った顔をしながらも向こうが言った。

「し、、、もつま?」

そして、私が言った。

I 沢くん?

そのとたん、向こうが

「え?なーんだよ、人違いですよ!」

 

さて、このくだり、どういうことかと言いますと、、、

あちらは私を「下間」だと思ったものの、私が「I 沢」と言ったため、お互い人違いした、と思ったわけですね。

 

話は続きます。

「人違い」と言われて私は気づきました。

あ、名前が違うのか( ̄▽ ̄;)

慌てて

いやいやいや、私、下間です。

ごめん、名前が、、、えーっと、えーっと、ミヤ、、、なんだっけ?

酷い話である。

「なんだよ!下間だろ、K沼だよ」

あーーーーーK沼くん!!!

お仲間達がドッと笑った。(ミヤって誰やねん)

K沼くんは鎌倉に住んでいた頃の同級生で、とてもモテる男だった。

なかなかの男前で頭がとても良かったのだ。

かれこれ10年くらい前に、大きな同窓会があり、それ以来の再会。

しかし何故大阪に?

「転勤してきたんだよ」

へー、どこに住んでるの?

「天満。単身赴任」

おーーー!なんと!私の庭ではないか(笑)

などと話しつつ、周りの方々にご紹介を受け、同級生だけど名刺交換(笑)

いやはや世間は狭い。幼馴染のみんなに報告しなきゃ(о´∀`о)

 

明日も新地かな(^^;;

今日は良かったけど、見たくないもの見たり会いたくない人と会うのがコワイ(笑)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く