アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

スズキでございます

の野外オペラのイベントの素材を収録した。

これまでも何度かお手伝いさせていただいているがこれまではオープニングナレーションの担当だった。

今回初めてオペラの合間の語り手。

作品はかの有名な「蝶々夫人」である。

私は蝶々夫人の女中「スズキ」として、夫人の身に起こった出来事などを語るのである。

台詞の仕事は大好き。自然に気持ちが入る内容でもあったので思う通りに読ませてもらった。

すると、ディレクターさんが

「事前に音源渡してたみたいです!鳥肌もの」

喜んでいただけたー(*´∇`*)嬉しいなぁ。

こういうお仕事いっぱいあったら良いのにな(笑)

この野外オペラ。全国何ヶ所かで上演される予定。

一度は私も観に行ってみたいな♡

さて、今夜は焼肉!

南森町の京松蘭にご招待いただいた(o^^o)

ご招待くださった方が全部焼いてくれるから楽ちん!

この前はレディースコースを完食できなかったのだけど、今夜はシャンパン、ワインと合わせてゆっくり飲みながら食べたためかほぼ全部食べた(笑)

ほんとここのは美味しいお肉なんだよな。

サイドメニューも野菜も特別感満載!

大満足の楽しいひとときありがとうございました♡

帰り際、マスターにご挨拶。

すると、お持ち帰りの肉(前回は残したものを持ち帰った)が無かったにもかかわらず「牛タンどうぞ」って!

マジか?嬉しい!しかも大きい!

ありがとうございます!実は前にお邪魔したときも牛タンいただいて、さらに牛ミンチもくださったんですよ。

と私が言うと

「はい、お越しいただいたの覚えてます!二階の左手すぐのテーブルでしたよね?」

えええー!びっくり!

前に来たの2月だよ(~_~;)

わたし、なにか印象残るようなヤバいことしたかな(笑)

接客業のプロはほんと記憶まで行き届いてるな、と感心してしまった。

そして、本日ご招待くださった方からも素敵なお土産が。

うわー。女子のハート鷲掴み(笑)何から何までご馳走さまでした!

この席を設定してくださった脱北者Iさん(わかる人にはわかる小ネタです)にも、ありがとう♡

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く