アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

癒しの世界

療養中の友達から「会いたいな」と連絡が来た。

身も心もクタクタになってる彼女が、少し調子の良いとき「会いたい」と思ってくれたことが嬉しい。

苦労ばっかり背負い込んで、強い精神力ゆえに気付かなかった身体の不調。。。

気付いたときにはボロボロ。

まったく。

友達としてもっと早く忠告してあげられたら良かった。

とにかく今できることはじっと療養していて溜まってる鬱憤を晴らしてあげること。

話を聞いてあげること。

これくらいしかない(TT)

毎年、お誕生日にプレゼントしあって、もう1人の友人とともに一緒に美味しいもの食べて飲んで、、、してたけど。。。

今年は喫茶店でお茶(笑)

プレゼントは、悩んだ挙句、、、癒しグッズ。

自宅療養でヒマだろうから、ということで

栽培キット数種類(笑)

特におススメだったのがコレ。

自分で苔庭を作るらしい。

精神の病に侵されてる人の「箱庭療法」的な?!

そして、ハート型のプチトマトができる(らしい)キットや枝豆の栽培キット、ミニひまわりキット。

作ったり、育てたり、なにしろ暇つぶしになるのと、芽が出た時の喜びは想像に余りある。

そんな心の癒しになれば良いな、との思いで贈ったよ。

これでもか!というほど壮絶な彼女の話を聞いていると、あっという間に時間が過ぎる。

気づけば3時間半喋り倒し聞き倒し(笑)

身体はボロボロでもクチだけは元気で良かった(^^)

アレルギーで食べらないものがいっぱいになっちゃったけど、今度体調いいときにはご飯も行こうね。

先生を信じて頑張ろうね。

貴女の味方がここにいることを忘れないでね。

こちらの記事もぜひ

今日のメイン

朗読力

親孝行

コメントを書く