アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

約20年ぶりの・・・

あなおそろしや。
なんと、いつの間にか20年前、私は既に大人だったらしい。

あ~こわい。

今日は20年ぶりの再会をいっぺんに2つ体験した。

天満橋から帰る途中、
20年前に何度かお邪魔した喫茶店「ITO」の傍を通った。
かつて、先輩?というか、ちょいとお世話になっていた方に連れられてランチに行った店である。

インディアンオムライスが絶品だった。

もういちど行きたい!そう思ってはいたものの、
以前、行った時はお休みで、
また、天満橋でランチを取る機会がなかなかなくて、いつの間にやら20年が過ぎていた。

今日、たまたま通りがかり、入ってみた。

ちょうどお客が私だけだったので、マスターと奥さんとお喋りしながら、
名物インディアンオムライスをいただく。

オムライス

中はドライカレー、ソースはウスターと辛子と、生クリームをまぜまぜして・・・

きゃー美味しい!!そうそう、こんな味だった・・・ような。←実は記憶があいまい。

既に45年お店やっているそうだが、値段は私がお邪魔した頃とずっと同じ600円だそうな。
安いね~!

絶対お勧めです。天満橋北詰西側の「ITO」です。

夜は、なんとFacebookで20年ぶりに再会した、あるご住職との会食。
しかも、実はお世話になっているスタジオのNさんとも親しかったということで、皆で集合!
これもご縁だなあと、しみじみ思う。

しかも、Facebookのすごい所は、全く共通の友人がいないのに

「この方とお友達ではありませんか?」
と、表示されて、偶然彼を見つけたところにある。

あれ?Aさんだ。誰とも共通の友人いないのに、なんでかな????

不思議に思いながらも、懐かしくてメッセージを送り、今日の再会となったわけだ。
恐るべし、Facebookである。

スタジオのNさんからしたら、
「なんで下間ちゃんとAさんが知り合いなの??」

いきさつから説明する(笑)

Aさんは山口県のお寺のご住職。
そのお寺にまつわる伝説を紙芝居にしたそうで、今度、私が語りを。そしてNさんのスタジオで録音することになった。

なんだか楽しい御縁である。

ビジネスだけでなく、こうした繋がりを楽しめるFacebook.
登録して良かったな♪

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く