アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

最後の晩餐?

今日は家族と大掃除。

梅雨の時期が近いということもあり、家の大掃除からの衣替えをする。

そんな中、戸袋を開けて思い出すのは、、、

あ。鍋蓋買わなきゃ。

実は、愛用していたアウトドア用の小さな鍋の蓋を失くしてしまったのだ。

それを家人に話したら

「来週末山登りで使うからなんとかしろ!」

と、それはそれはすごい剣幕( ̄▽ ̄;)

アルミホイルがあれば蓋の代わりになるのに。

面倒だが自分がやったことなので、今週末までに何とかせねば(笑)

機嫌よく山登り旅行に行ってもらわないと、、、ねぇ。久しぶりに羽伸ばせるし(笑)

さて、大掃除やら、明日のうっかり仕込みやら、よく働いた夕方。

西の空にはこれ

東にはこれ

同時にこの角度???なんで???

まぁ、自然現象でしょうが。

私は少しばかり気をつけますよ。地震雲。

そして夜は家飲み。あかん、ここのところ火曜や水曜日も仕事後に新地飲みがあるので

日曜日くらい休肝日にしようと思ってたのに( ̄▽ ̄;)

結局、今週は連日飲んでしまったわ。

でも、飲み友から手作りのこんな美味しいものをいただいちゃったからには、、、

しかも一昨日こんな高級チョコレートもいただいたし、、、

なにしろ、地震雲出てるし。

また明日元気に平和に飲めたら感謝します。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く