アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

心と身体と声と

うーん、たいしたことないなぁ。

第一声を聞いて、つい言ってしまった。

ボイトレの時である。

「えー!そうですか(>_<)」

生徒さんはショックを隠せない。

でも、絶好調の時の声を知っているだけに、、、違う。

呼吸も浅いみたいだし。

で、話を聞いて合点がいった。

「ここのところ寝不足で」

寝不足、身体の凝りはてきめんに声に現れるのだ。

声の前に「呼吸」かな。

悩み事がある時なども浅い息を繰り返してしまう。すると身体が強張る。リラックスしないし眠れない。悪循環。

お腹に意識を集中させて、違うやり方でトレーニング。

うんうん、声が戻ってきたね!

レッスン後は美味しいマンゴープリンをいただきながらお喋り。女子会的な時間は穏やかに流れる。

わざわざ朝から買いに行ってくださったようだ(*´∀`)♪

「先生は何が好きかしら?」

あれやこれや考えて、でもそれを楽しんでらっしゃる様子がわかる。嬉しいお心遣いに感謝。

私も、最近プレゼントを探すことが多くてかなり時間をかけて歩き回っているのたが、これがなかなか自分の気にいるものに巡り会えないのだ。

バチっとすぐ決まるときもあるが、現在3人分溜まってるよ(^_^;)焦るわ。

やっぱり大切なプレゼントはネットでは買えないからね。

あ、そうだそうだ。告知が不親切との指摘を受けたので(笑)再告知。

MBSテレビ「ザ・フォーカス〜農村に生まれて〜」は

6月17日日曜日午前5時から5時30分放送です。

いつもの「映像’18」では無いですよ〜。「予約しようと夜中を探したけど無いで!」って言われた(笑)でも「見よう、録画しよう」という気持ちが嬉しいね。

今夜はめちゃ美味しいお寿司♡久々日本酒三昧してしまった。

ウニの食べ比べ。最高(*≧∀≦*)

ご馳走さまでした!

こちらの記事もぜひ

初物で験担ぎ

伝説

特友

コメントを書く