アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

責任は誰にあるのか?

今夜は甲子園ご出勤だった。

「出勤」というと

え?何の仕事?

と言われるが、私の中で、甲子園でGの応援をすることは
既に義務であり、お勤めであるので、そう言っている。

さて、
慌てて甲子園に向かう途中、サンダルのストラップがぶちり!と切れてしまった。
嫌な予感・・・

開始には間に合わないが、このままではこまるので、梅田で急きょサンダルを購入して履きかえた。

試合は先に2点取られたものの、Gもすぐ追いつき、なかなか面白い展開。
と、盛り上がっていたところ・・・
私の隣に座っていた仲間の1人、W君が、うっかり生ビールをこぼしてしまった!
しかも、私めがけて)(ToT)

きゃ~冷たい!
私のTシャツからGパンの左半身がびしょびしょに。

なんだなんだ?この災難続きは。
また星占い12位か??!

そうしているうち、逆転され、あっという間に試合は終わった。

うなだれる仲間たち。
いや、仲間たちだけでは無い。

球場から出る時、後ろの男性が

「俺が来ると負けるんちゃうかな。」
「そんなことないですよ」

慰められている。

一方私たち仲間は、慰めるどころか

「誰のせいだ??」と責め合う。

「Fさんが来た直後から、点を取られ出しましたよね?」

私も
「でも、私、サンダル切れたし、ビールもかかったから・・・運悪い」

と、その時、上記のF君が告白した。

え~~!!
あり得ない!どうして???
そんな馬鹿な。

そして・・・

絶対F君のせいで負けたに違いないとうなずいたのだった。

明日は女子プロ野球の小西投手が甲子園で始球式ですよ!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く