アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

20年ぶりのパズル

阿倍野ハルカスで開催中の浮世絵展を観た。

浮世絵といえば、葛飾北斎や歌川広重などが有名だが、初耳。鈴木春信。

展覧会のキャッチコピーが「春よ、恋」

こりゃ春画もあるのかな(笑)なんて期待しつつ、、、

入り口にある看板の絵図らもオトコにすがるオンナかぁ〜

と思ったら、、、違った(笑)

旦那さんの袴を着せてる図なんだって!

昔は袴を着せたり、帯を締めたり、、、

かつて昭和の初め頃までは背広の上着を着せたり、ネクタイを締めるのは奥様だったような。

今は昔の話だな。

さて、自宅の冷蔵庫の調子が悪い。

かれこれ22年も使っている(^_^;)

長持ちしすぎ〜

でも、そろそろ買おう!それならばサイズを少し大きくしよう!

でも、、、どこに置こう?!狭い我が家のダイニングキッチン。

あれをこうして、これはあっちに、、、

シミュレーションするだけでも楽しい。

もう少しモノを減らしたいなぁ。

しかし、、、なんか我が家の電化製品はレトロだな。壊れないから買い換えない。

冷蔵庫、レンジ、洗濯機、エアコン。

ついでに全部リニューアルしたくなってきた。

シミュレーションのために家具を色々動かしたら、猫の餌場も雰囲気が変わった。

「んにゃ?なんか違うぞ〜」そんな不審そうな表情のさわらちゃん(笑)

冷蔵庫が大きくなったら、たぶんさんまちゃんはおデブだから登れないだろな(笑)

 

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く