アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アメリカ人は何が好き?

親戚の叔父さんにアメリカ人がいる。

血は日本人だが、アメリカに渡ってアメリカ国籍になった。

夫婦ともに日本人なのに、生まれた子供たち(要するに従兄弟)は洋風な顔立ちに育つから不思議だ。

さて、その叔父さんが日本にやってきたので親族一同で集まることになった。

せっかく来日するのだからお土産でも持って行こう。

ということで物色する。アメリカ人が好む日本のお土産でないとね!

噂によると外国人は「抹茶味」がお好きらしい。うん、たしかにミナミのドラッグストアなどの店頭には抹茶味のお菓子が山積みになってる。

そしてアメリカ人は甘いものが好き、、、らしいので、おかきやお煎餅は排除。

結局、王道のキットカット抹茶味やチロルチョコの抹茶味、カルピスも人気らしいのでカルピス餅、ふりかけを数種類、あみだ池の岩おこしチョコ、さらにお箸のセットなどを用意してプレゼントした。

いかにも外国人向けのお土産ばかりで、ある意味センスは無いが(^_^;)従兄弟の子供たちがまだ小さいので喜んでくれることだろう(笑)

会食はとても賑やかで、叔父さんもお酒が進みご機嫌だった。

豪雨で電車が遅れたり運休したりで大変だったが、無事会食に出席できて良かった。

みんなもう高齢なので、次いつ会えるかわからない。

どうぞお元気で!

未だにアメリカに親戚がいる実感はないけどね(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く