アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ご縁は続く

もう新しい冷蔵庫に変わる。というタイミングで、なんと今朝は今の冷蔵庫が奮起。

冷えなかった一番上の棚が冷えるという快挙(笑)

昨日、お礼と声援を送ったのが聞こえたかな?最後のふんばりありがとうね(о´∀`о)

私の愛したニャンコ達の写真。しばし外しました。

新しい冷蔵庫にもニャンコやパンダの写真は飾ります(笑)

さて、今日は先日知り合ったばかりの方がうっかりBAR に来店してくれたり

ちょい久々のディレクターさんや教え子、言い出したらきりがないくらい多くのお客様にご来店いただきました!

中でも驚いたのが、、、

広島からのお客様。

というのも、広島の土砂災害のときに復旧のお手伝いをしに行って、そのとき知り合った方が、今回の大阪の震災のために乗り込んでくれて、ちゃんと私の店のこと覚えててくれて来店してくれたのです!!!

あの頃はまだそんなに慣れていなかった災害復旧支援活動だったのに、

その後は常総の災害や熊本、あちらこちらと活躍していて、今回もまさに被災した方にとっての救世主!

社会の裏側を生きてきて、そこから足を洗い今は誰よりも優しく強く生きている。

忙しくてほとんど話せなかったけれど

「いま、どうするか悩み中」

って。

人がすごく良いから悩みも深いと思う。

優しく強くても、しなやかには生きられない不器用なところがあるんだろうなぁ。

もう少し話せたら良かったな。

でも、なにしろあの時のご縁がこうして繋がっていて嬉しい。

広島に持って行って振舞った私のカレーのことも覚えていてくれた(笑)

あー、もう少しなにか役に立てないかな。

今の私ができることはボランティアのボランティア。差し出がましいことして良いのかな。

ああ、どうしよう(。-_-。)悩む。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く