アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

疫病神?

家人が、明日沖縄に出発する。

雨らしい(⌒-⌒; )

この前まで晴れの予報だったのに〜。台風め!

去年は私が先に五島列島に出発し、やはり大雨で九州は土砂災害に見舞われた。

飛行機も欠航になり、ようやく最終便で五島入りできた。

さて、明日はどうなるやら(笑)

それでも、万一晴れた時にはシュノーケリングをしよう!と、優れものを購入。

なんと水深20メートルまでOKのスマホカバーらしい。

さて出番はあるだろうか(笑)

私が行くときは晴れますようにー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、仕事のためスタジオに向かうと、少し前に見覚えのある後ろ姿が。

あ。仲良しの先輩である。

もしや?と少し遅れて歩いていくと、スタジオ前で自転車を停めようとしているところだった。

おーつーかーれー!

声をかけると「ギョッ」とした表情の先輩。

なんでやねん(笑)

「もしかして貴女も?」

そうそう。

「なんかなぁー、苦手な内容の時に限って貴女と会うと、なんかなぁー」

めちゃ嫌そうである。

なんでねん(笑)

どうやら、ギャラリーに私がいると、仲が良いだけにプレッシャーがあるそうな( ̄▽ ̄;)

えー、そんなことないよ。

私の方はと言うと、先に収録し、ミキサーさんが「いかがですか?」と聞いてくださった時、先輩にアドバイスを求めた。

「いやー良いんじゃない!」

褒めてもらったので安心して、じゃOKで!とお答えした。

続いて先輩の収録。

いきなり噛んだ(笑)

それでもさすが良い声で終了。

「あかんわー、やっぱり下間と会った瞬間、今日はあかんて思って」

ひどいわねっ!(笑)

とかなんとか言い合いながらも、たまに現場で顔を合わせるのは楽しいものだ。

また一緒に仕事したいなー。←先輩は嫌がるだろうが。

美味しいパッションフルーツのデザートいただきました♡幸せ♡

こちらの記事もぜひ

ストレス発散の方法

方向を示す人

悲しい連鎖

コメントを書く