アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

生で敏感

待ち合わせに少し遅れてしまった。

店は私が選んだので、先に到着した友人は「先に飲んでるよ」と。

その時、一瞬頭をよぎったのだが、雨の中移動していたこともありそのままにしてしまったのだ。

遅れること10分。

到着してふとテーブルを見ると、、、だよね。

友人は生ビールを飲んでいた。

私は席に座ると、生ビールではなく、瓶ビールをもらった。

「グラス2つで」

すかさず友人が言った。

あ、やっぱり!( ̄▽ ̄;)

その後、日本酒を飲みながらも

「チェイサーにするから瓶ビールもう1本」

友人が追加オーダーした。

刺身も、アテもとても美味しく、貸し切りだったので私のお気に入りの出汁巻きも今日はお願いできて大満足。

もちろん寿司屋なので握りも。

写真は無いが「この鉄火巻き、すげーな(笑)」と友人も喜ぶトロの存在感。

満足して店を出た。

そして、土砂降りの雨の中移動。

友人が言った。

「知ってたなら言っておいてくれよー!」

ごめん!LINEしようかと思ったんだけど移動中だったから、、、

「あれはダメだよ」

やっぱりね。前にちゃんと言ったんだよ。

「ダメダメ。最初の一杯を楽しみに、みんな店に来るんだよ、がっかりしたよ。」

ごめんね。また言ってあげたほうが良いよね。

「そうだよ、友達なら教えてあげたら?」

友達、では無い。でも、お世話になってるし仲良くしてもらってる。踏み込むべきか悩ましい立場にある。

でも、、、繁盛してほしいから周りにご紹介してるだけに、、、辛い。

また行きたいから、勇気出して言おうかな。

室内にいると全くわからないが、外はすごい雨。あちらこちらで避難指示、避難準備が発令されているそうだ。

去年の旅行のときも大分の災害が起こったっけ。

「飛行機飛ばないかもなぁ(笑)諦めたら?」

まんざら冗談にも聞こえない。とりあえず明朝考えよう(笑)

こちらの記事もぜひ

初物で験担ぎ

伝説

特友

コメントを書く