アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これからも2人で…

先月、披露宴の司会をしたカップルと飲みに行った。
私の大好きな、天満の裏HIROYAである。

まずは彼女と二人で18時半に行ったら、既に満員であった。早い!!
人気店ではあるが、今日は出足が更に早くて、仕方なく他の店で1杯飲んで時間をつぶす。

結婚して1カ月。
色々悩みもあるだろうと話を聞くが、
それなりにお互いの生活を大事にして、頑張っているらしく、
ああ、偉いなあ・・・と感心。

その後、裏HIROYAで旦那を待つ。

席が空く間、他のカップル・・・・ご年配の夫婦であるが、喧嘩を始めた。

ああ・・・夫婦のトラブル。ここにアリ!と言わんばかりのタイミング。

隣で待つ彼女も困り顔である。

そんな中、ようやく中に案内され、それと同じくして彼が到着し、3人での宴が始まった。

結婚1カ月のカップルと私。

思えば、15年ほど前、私も色々あった。
参考にはならないだろうが、とかく口をはさみ、二人のこれからを案じる。

二人とも大好きなキャラクターだけに
仲良く過ごして欲しいと切に願う。

ついつい女側の立場でモノを言ってしまうが、
夫婦って、ほんと難しい。

可愛い彼女が、是非、穏やかな日々を彼と過ごせますように・・・
私なんかで良ければ、二人のこれからを共有できますように。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く