アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

海の中

早朝よりHさんと合流して真栄田岬へ。

ここは「青の洞窟」が有名なダイビング、シュノーケルのスポット。

素人の私たちだけでは不安なので、わざわざHさんが案内してくれることになったのだ。

自転車で30キロ走ってきた55歳(笑)

しかも、私たちのために黒米でオニギリまで作って持って来てくれるというマメさ!

青の洞窟は人気のスポットなので、ツアー客やら個人の客やらで海がごった返している(^_^;)

シュノーケルに慣れてない人間はいささか不安なのだが、Hさんが先導してくれるので安心してついて行くことができた。

海の透明度は10メートルほど。

沖縄らしい色とりどりの魚がいっぱい!

手づかみできそうなくらいである。

購入したばかりのスマホ防水ケースをぶら下げて、さぁ撮影!

と思ったら、なぜか私のiPhoneが反応しない!なんで?なんで?

かろうじて撮影できても、やはり波があったり、ピントが合わなくてブレる(笑)

まぁ、雰囲気だけ、、、の写真だが、こんな感じ。

写ってるのは私です(笑)実際はもっと綺麗なんだけどなー。

美しい沖縄の海と一体となれました!

Hさんと解散後はのんびりドライブ。あてなく走りつつ、気になった地域で車を停めてみる。

ガイドブックにはない場所が好き。

昔ながらの沖縄のお家がある地区を発見し、こっそり覗くと←犯罪?!(笑)

平屋で、窓一枚ないお家。中も丸見え。

おばあ2人がテレビ観てる。すごい。

流石に中の撮影は控えました!←当たり前?(笑)写真の左上。玄関のシーサーだけ。

素敵なカフェも発見してコーヒーブレイク。

貸し切り(*’▽’*)

1日たっぷり遊んでアパートに戻り、予約していたレストランへ。

あの鉄人、坂井シェフのお店。たまたまアパートのすぐそばにあったので。

アクアパッツァがめちゃくちゃ美味しかったなぁ。ヒメダイだったかな。

基本的に沖縄県産の食材を使ってます。

スペアリブも沖縄の豚。

満腹〜!ほろ酔い!

しかし、引き続き部屋飲み(笑)

せっかく目標体重にあと一歩だったのになぁ。

まぁ、もう水着にならないから良いか(笑)

いや、待てよ。明日も着るんだった!!!やば(⌒-⌒; )

とまぁ、沖縄を楽しんでますがー。

とうぜん合間にニュースチェック。広島も岡山も大変な状況になってて、雨雲見てもまだまだ降りそうだし心配。

このタイミングで沖縄に居る自分の運をすごいと思う反面

本当に「持ってる」人は、日本じゅうがハッピーで、自分もハッピーなことを大っぴらに自慢できる状況にある人なのだろな、と思う。

神さまは甘くないわ。

こちらの記事もぜひ

ごぼう抜き?

想い出の品

コメントを書く