アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

記憶が・・・

あれは一昨年のこと・・・
学生時代のサークルの先輩の披露宴の司会をした。
当時の同期や先輩が大勢集まって、
本当に懐かしく、2次会3次会と楽しんだ。

じゃあまたね!

京橋の駅で皆と別れた。

そして翌朝。

そうそう、昨日の日記書こうっと。
当時はまだmixiだけだったので、私は昨日の出来事を綴ろうと日記を開くと、

あれれ?
ちゃんと昨日のうちに日記が更新されている。それも写真付きで。

記憶に無い。

でも、私以外の誰が日記を更新するというのだ?

確かにその披露宴の日は楽しくてしこたま飲んだ。
そう言えば駅で1人になってからの記憶が一切無かった。
無意識のうちに日記を書き、しかもなかなかちゃんとした文章だったので驚いた。

・・・ということがあった。

そして、今日。

FBにアップした日記に対して、Aさんがコメントを寄せてくれた。
それを読みながら・・・

私、昨日どんな日記書いたんだっけ?

やばい。書いた記憶はあるが、内容はさっぱり記憶に無い。
慌てて見てみると、短いがちゃんと真面目に書いている。
別にこっぱずかしいことも書いていなかったので、とりあえずホッ。
滅多に無いが、やはり楽しいとついつい酒量が進んでしまう。

今日はオフだったこともあり、昨夜は飲みすぎた。
朝から頭痛で、昼過ぎまで何にも出来ないでダラダラ過ごしてしまった。
あまりの暑さに食欲も無い。

猫の食欲

おや?我が家のニャンコも、いつもなら飛びつくはずの缶詰を残している。
昼間の室内の気温は32度近かったもの。仕方ないか。

明日で6月も終わり。
来月の留守電メッセージをまだ作っていない。
俳句や川柳を募集しようと思ったが、やはり留守電に使うのはどうか?と思い考え直した。
取り急ぎ7月のを考えて、明日録音しよう。

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く