アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

女神の祝福

今日は実質的に旅の最終日。

早起きして向かうのは美ら海水族館(≧∀≦)

8時30分のオープンと同時に入館する。

これ、めちゃ重要。なにしろ人気スポットだけに観光客がわんさか来るのだ。

ところが、開館直後ならゆったり海の中を満喫できる、、、。

9メートル近いジンベエザメの迫力満点!

日本でここにしかいないブラックマンタ!

あ!ヌタウナギだー!これ好き。美味しい(笑)

深海の魚は変態の店でしょっちゅう食べてる(⌒-⌒; )なんか複雑(笑)

たった2時間の滞在だったけれど、すごく楽しめた。

そして、水族館を出る頃にはお客さんがわんさか〜。タイミング良かった!

続いてはマングローブの森でカヤックツアー

潮の満ち干で陸になったり川になったりする森。

岡蟹が歩いてる貴重な姿も見られるのもカヤック目線ならでは。

4組のグループでコンダクターのお話を聞きながら下ります。

めちゃいい天気!

パドル漕ぐのをサボってます(笑)

自然とお友達になれた2時間でした。

ランチはこの時期だけ解禁になる沖縄のウニ丼!

海ぶどうも乗ってますー!

ゴーヤチャンプルも添えられてる定食は2300円。

しかし、、、沖縄のウニはなめらかさに欠けるなぁ(笑)やっぱ北海道や三陸のほうが美味しいわ(笑)

今日は昨日より天気が良いので海も美しい。

あー、ずっと眺めていたい。。。

でも、夜のお遊びもせねば!

ということで、沖縄北部の美しい海とサヨナラし、那覇に向かう。

ディナーは石垣牛の鉄板コース。沖縄在住の美女のおススメの店。

久米島の車海老のソテーも美味しかったです。

で!2軒目はその美女と合流。シックなバーで久しぶりのハグ(笑)

女神のようにいつもキラキラしている彼女からすごいエネルギーをもらう。

「キャプテン!沖縄の神さまに祝福されてますよ!」

あまりにもラッキーなこの数日の天候。

沖縄に何回来ても雨に当たる人も多いとか。

いやいや、貴女の神がかりな力添えのおかげではないかしら?

沖縄に移住し、テレビなどで活躍する彼女はいつ会っても魅力的。

もっとゆっくり、ほんとは2人で(笑)飲みたかったけどね。

色々ありがとうね。

しかし、今日は中身濃かった(笑)

お土産買う時間が足りなくて、必死に走り回ったような。。。

あとはパッキングして、明日のフライトまで少しは市場を見に行けるように時間つくろ。

こちらの記事もぜひ

初物で験担ぎ

伝説

特友

コメントを書く