アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

必然か偶然か?

そういえば、昨夜は初うっかりBAR の方が2人いらした。

珍しいなぁ。

ぼんやりとは思ったが、深く考えてはいなかった。

しかし、突然来店するのには訳があった(笑)そうだよね、そうだよ。

例えば話したいことがある。

という人。

かと言ってカウンターが混んでいると、その話したい話題にはなかなか出来ず、何も言わないまま帰ってしまうパターンがある。

しかし、昨夜のお2人は違った。私に用事があり、それはオファーであった。

ひとつは、スケジュールが合わず、ご期待には応えられなかった。

ところが、もう1つのオファーについては少し可能性が。

スケジュール的に無理かなあと思いながら話を聞いていたのだが、閉店して帰宅後、メールチェックをすると、、、

スケジュールを動かしても大丈夫な内容のメールがたまたま届いていたのだ!

あれー?そうなんだ。これって、、、?!

私はご縁やタイミングに弱い。偶然の一致に心が動く。

昨夜のオファーは必然だったのかも?(笑)

さて、タイミングと言えば、今日はとても嬉しいことがあった。

夕方、仕事先に少し早めに入り、待機していると、、、

携帯が鳴った。

発信元の名前を見て声を上げそうになった。待ちに待った電話相手だったのだ。

嬉しくて嬉しくて涙が出そう。

一方あちらも興奮気味(笑)

「ずっと会いたくて、連絡したくて」

と言った。相思相愛だった!

ややこしい障害こそ私たちの間にはあるが、こうして無事生きていることがわかり、気持ちもわかって、本当にホッとした。

連絡がもう少し遅い時間だったら、電話に出られないところだった。あー良かった。。。

しかし、これからも私からは電話できないT^Tつらい。

あちらからの電話を待つだけ。

それでもいいか。二度と会えないのかな?と思っていたのだから。それに比べればマシマシ!!!

早く会えると良いな。

複雑な関係だけど、大切にしなければならない絆です。

 

このハンバーガーやばし!(笑)

 

 

こちらの記事もぜひ

大好きな人

自分の身は自分で。

トド

コメントを書く