アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

主役の裏側

土曜日に誕生日を迎える。

今年も自ら呼びかけて、誕生日パーティー兼オトナの飲み会を企画した。

すでに徐々に企画は具体化していたが、さすがに3日前となり、仲間の調整が必要になってくる。

持ち寄りの料理をバランスよく。お酒の種類もバランスよく。

サプライズ感は欲しいが、自分で呼びかけたからには皆さんが満足する内容にしなければならないのだ!

主役だけど幹事(笑)

結婚式と同じだわ(笑)

料理担当予定だった2人が来られなくなったぶん料理が足りないのでは?!な感が生まれヒヤヒヤする。

人はお腹が満たされないと楽しめないからねぇ。

1人ずつに連絡して、持参品の確認をすると、まだ「悩んでる」という声も聞こえてきた。

具体的にリクエストする方が良いのかもね。

もちろん、食材がかぶってもそれはそれで笑えるし、足りなければピザでも注文すれば良い。

お酒もコンビニがある。

それでも、なるべく当日にバタバタしないで済むように、、、。

準備は楽しいものだ。

しかし、こういうイベント企画の組み立ては得意なのに、形あるものを組み立てるのは苦手だ。

先日、冷蔵庫を買い換えたことで、キッチンに細い隙間ができた。

隙間ラックを買おう!

サイズばっちりのラックをネットでポチりしたら、今日届いた。

仕事までまだ余裕がある。

自分でやろう!

苦手なくせに組み立て始めた。

説明書を読みながら徐々に組み立てる。

置きたいものの高さを考えて、完璧に完成させた!

と、そのとき。

ダンボール箱に残る半円のスチールを発見。

こ、これは、、、もしや?!

ラックを動かすための取っ手ではないか!!!!

後付け、、、ではない気がする(~_~;)

説明書になかったんちゃうん!文句言いたいなぁー!

どれどれ?

もう一度説明書を見ると、、、あ。

当然、取っ手をつける説明が書かれてあった。

しかも手順の3番目くらいに。

ってことは、、、全部分解しないと付けられないやんけー(ToT)

あーあ。やっぱり向いてない(笑)

でも、無事終了。

これでスッキリしたー!

仕事のあと飲みにも行ける(笑)

あれれ?

新地、人少なっ!なんで?(笑)

こちらの記事もぜひ

大好きな人

自分の身は自分で。

トド

コメントを書く