アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

トド

昨夜は寝たのがすごく遅かったこともあり、今朝は一度起きたあと二度寝。

三階の寝室はすでに30度を超えている。

本来は冷感を高めるはずのジェルマット「スピードクーラー」は、完全に湯たんぽのようになっている。

寝返りを打っても、どこもかしこも温かく、、、

私は打ち上げられたトドのようにぐったりと寝る。

そういえば、先日、トドの肉の缶詰をいただいたっけ。

今食べたら共食いだ。

しかし、この暑さ。不要不急の外出は控えて。という呼びかけがされているが、自宅内でもなるべく体力温存すべきである。

なるべく動かない。

エアコンつけたら良いのだろうが、あいにくエアコン嫌いである。

しかし、正午近くなると室温はもう35度を超えただろうか。

さすがのトドも寝られなくなりむっくりと動き出した。

実は休みの日でもやることはいっぱい(笑)

朗読の自主練、請求書作成、掃除、洗濯、夕飯の支度。

あっという間に時間が過ぎる。

で、夕方近くなるにつれて元気が湧いてくる。

シャワーを浴びて、化粧して、、、いよいよ活動が活発になってくる。

そう!今夜は再訪したかった寿司屋へレッツゴーなのだ!!!

うひゃー楽しみ!

新地の某店にて。

美味しかったー!

半年以上ぶりに行ったのに、女将さんが覚えてくれてて感激。

なかなか予約取れない小さな店なので、今回よくまぁ取れたなと。ありがとう!

我ながらほんと寿司が好きだ(⌒-⌒; )

あ。イタリアンもフレンチも好きだった(笑)

食べて飲んで。

ますますトドになる。

 

 

こちらの記事もぜひ

1人競り

旅のシメ

かまいすのララだ

コメントを書く