アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

こどもがいっぱい

今夜のうっかりBAR はチャリティー営業日。

京松蘭のマスターからいただいた高級牛筋を使った一品を全額寄付。

そして、フードメニューは一品100円募金。

先日の誕生日パーティーの残りのお酒もあり、いつもよりお得な飲み放題となっている。

かと言って、お酒が豊富であることは告知していなかったので、果たしてどれくらいお客様がいらっしゃるのかは不明だった。

さて、早い時間帯は比較的ゆったりしていた。

この前誕生日パーティーに来られなかった先輩が来たので、彼の清水焼をみんなの前で披露する。

見た目がエロい!と大笑いし、さぁ、実際にこのカップでビールを飲んでみよう!

氷でよく冷やしてから、いつもより丁寧にビールを注いだ。そしたら、、、、

いい感じ〜(笑)

しかも、先輩がひとくち飲んでみると

「おぉ!いける!」

お前も試してみろと促され、私もひとくち。

あららー?カップの淵も、角度もとても良い。唇に当たる器の冷たさも心地良いではないの。

と、そのとき

「写真撮りたい!その下間さんが飲んでるところ!」

久しぶりに来店してくれた、かつての私のオトコ。

手作りお菓子を食べたあと、私の虜になったオトコが(笑)←映画の中の話です

大喜びしてカメラを向けた。

おいっ!なに想像してんねん!

もう、そこからはいい歳したメンズ達が、先輩の作品見てあーだこーだと妄想(笑)

いやはや盛り上がりました。

と、そのうち、次々ご来店いただき、先程までのゆったり感がバタバタに(^◇^;)

頼んだフードが出て来ない!という苦情をはじめ、ビールもセルフサービスになり、洗い物は山盛りに。

最後はお決まりのお客様に手伝ってもらうパターンでなんとか終了しました(笑)ありがとう。

そういえば、今夜は私の中学の同級生も来てくれて、お客さんが多いことにびっくりしていた(笑)

「こんなオバハンの店に?」

私にそんなこと言えるのは同級生くらいだよね〜(笑)

すかさず、隣にいたお客さんが「下間さんは顔が広いから」

そう、それがすべて。決して私が人気あるわけでもない( ̄◇ ̄;)

って!なんか失礼なことを言われた気がするのは気のせいか?(笑)

そんなことないんだぞ。実は私のファンだという奇特な方がいらしてたのだぞ〜。

「コイツ、下間さんのブログをいつも読んでて、今どこに行ってるとか、なにを食べてたとか、めっちゃ詳しくて!」

先述の私の昔のオトコの後輩さん。いやはや有り難いことでございます。

しかし、今夜のお下劣な会話を聞いて、さぞかしがっかりなさったことかと(笑)

今夜はボラ仲間も飲み友も仕事関係も、と本当に賑やかな営業をさせていただきました。

夜中にこんなものを食べたことは記憶から消したいけれど私の胃袋はよく覚えていることでしょうσ(^_^;)

こちらの記事もぜひ

柿ピー解禁!

団欒

そわそわする人たち

コメントを書く