アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初乗り&試し乗り

先週、納車だったのに、結局1週間まったく乗らなかった新車。

今日は天気も良かったので試運転に出かけた。

目線の高さ、車幅、これまでと違うのでドッキドキである。

狭い自宅の車庫から出すだけでも気を遣い、特に駐車場では慎重に・・・
でも、意外と問題無くあちこちドライブして、

一番悪戦苦闘したのが、やはり自宅の駐車場!!
もともと狭い所に長いボルボを入れていたが、今度は長さは大丈夫だが、幅が・・・
4回も切り返して、やっと入庫した(笑)

しかし、目線が高い車って良いね~♪

これからは仕事場にも乗って行きますので、可愛がってもらおう☆

ところで、ドライブついでに、近所の電気屋さんに行った。

肩がこってるなあ。ちょっとマッサージ機の試乗でもしよう!

数あるマッサージチェアの中から1台選ぶ。

ファミリーという会社の超高級機だ。

セールスのおっちゃんが説明してくれる。

ほう・・・単なるマッサージだけに終わらず、自動でストレッチまでしてくれるとな。

実際、機械が私の身体を計測し、放っておいてもそれはそれは丁寧にストレッチしてくれる。
背骨の関節ひとつひとつを伸ばしてくれる感じ?!

あ~気持ちいい!背が伸びたみたいだよ。

おっちゃんは私の反応を見て攻勢をかけてきた。

「毎日1回使うごとに300円を箱に入れてな、そしたら1年で10万円なんてあっという間。3年で返せるわ!」

なるほど。。。

「整体かよってんの?そんならこれに変えたら毎日。しかも寝る前に使うのが一番やねん」

確かに。。。

「お姉ちゃんスタイルめっちゃ良いやん。せっかくやもん、維持してくれなあかん」

いや~ん、そんなお世辞を。。。

だんだんその気になっている自分が怖い。
あかんあかん。
車買ったばかりやん。ローンあるし。

そしたら、おっちゃん、

確かに~!!うまい☆

では、ちょっと家族会議にかけます。

「お姉ちゃん、負けるで、勉強したるで~。明日またきてや~」

食いつくおっちゃんに背を向けて、何とか売り場を後にした。

毎日毎日無駄遣いしていると思う。
それなら、無駄遣いをちょっと控えて・・・いっそのこと。。。

あかん、あか~ん!!
宝くじ買うか(笑)

こちらの記事もぜひ

♡のマーク

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く