アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

買い物ってむずかしい・・・

友人夫妻と一緒に神戸三田プレミアムアウトレットに行った。

何しろ週末はめちゃくちゃ混んでいるとのこと。
仕事の都合もあったので、夕方、お客さんが引き始めた頃の到着となった。

「じゃ、2時間後に」

皆バラバラで好きな店を見て回ることに・・・。

春から夏へと移り変わる頃、街では、涼しげで可愛い服が並び始める。

「あ~、素敵!欲しいなあ」

購買欲がふつふつと湧いてくる。
でも、バーゲンまで待とう・・・そう思いながら指をくわえて見ていた。

ところが、いざ夏がやってきて、バーゲンも始まったのだが
この季節になると、
もう「涼しげ」な格好よりも「涼しい」格好が最優先で
しかも「簡単に洗える服」が一番!!になっている。

ってことで、
せっかく来たアウトレット、何か買おう。。。
と思うのだが、
可愛いTシャツが欲しいかな・・・って、やっぱりTシャツかいな(^_^;)

夕方とは言え、まだまだ暑い中、1軒1軒見て回る。
気に入るもの、無いなあ。
Tシャツもイマイチ。

そうこうしているうちに、あっという間に1時間半経過。

時間無い!時間無い!
あ、そういえば・・・
去年、お気に入りの五分丈袖のカーディガンを失くしてしまい
それに代わるものが欲しい!と思っていたことを集合時間ぎりぎりになって思い出した。

慌ててあちこち見なおして、ようやく「ま、これでいいか」と決めた店が

なんと
Laura Ashley」←お上品な奥様ご愛用って感じ

仕事に行くときも、TシャツにGパン姿のわたし。
これまでの人生で、ついぞ入ったことも、ましてや買ったことも無かった、自分の趣味とは真逆の店である。
せっかく来たんだから!という気持ちが先行してしまったのか?若干、間違った選択になっている。

とは言っても、さすがに花柄とかではなく、
何の変哲もない無地のカーディガンなのだが、なんとか時間内に1着をゲットして、待ち合わせの場所へ。

「あ~くたびれた。で、二人とも何か買った?」

「いや、買ってへん・・・」

やっぱり・・・(・_・;)
しかし、彼らは私とは違って、「来たからには何か買わなきゃ損」みたいな考え方では無かったようだ。
えらいなあ。。。
それにしても
こんなに沢山ショップがあるのに、意外と気に入るものには巡り会えないものなんだよね。

買い物は衝動買いが一番かも。

本日お買い上げの品
半袖カーディガン(2800円)

多分、交通費の方が高い。
何しに行ったんだか・・・(>_<)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く