アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

反省します・・・

信じる者は救われる。とは申しますが、
裏切られ続ければ、ついつい信じる心を見失うものです。

言霊・・・というものがあるそうです。
ネガティブなことばかり口に出していたら、本当にそんな人生になるそうです。
でも、ついつい悲観的なことも口に出してしまいます。

「下間さん!そういうこと言うから駄目なんですよ!!」

Nちゃんに駄目出しされた。
甲子園

今夜は性懲りもなく甲子園へ。
3連戦の初日、Gの勝率がめっちゃ悪いことは知っていたが、
今回こそは!と小雨降る中揺られる阪神電車。

しかし、実のところ、行く前からネガティブな私の心はフル稼働。

「いっそのことザザーッと降って中止にならないかな」

そんなことを思いつつ、仕方なく向かう。
いつもなら18時前には到着する他のメンバーもゆっくりで。。。
皆、最近の連敗続きに
「自分のせいではないか?」と、不安に思っているのである。

私たちが到着したのは2回の裏だった。
すでに初回、Gが長野のホームランで先制している。
「幸先良いね!」なんて誰が思うであろう。
野球をちょっと知ってる人にとっては、かえっていや~な感じなのだ。

思わず口走ってしまった私の怖いひとことに、友人Fが
「やめてくれるか~!ほんまにありそうやもん。」

さて、思った通り、試合はショボショボの展開であった。

1-0でGが何とかリードを保っていたが、
とうとうグライシンガーがつかまる。
2アウトからランナーが出て、迎えるは新井。

ここでまたも思わず・・・

その直後、新井のセンター前ヒット・・・

Nちゃんが
「駄目ですって!言った通りになっちゃうじゃないですか!!」

「あ~ごめんごめん、まさかと思って」

しかし私のネガティブな言葉はまたも9回表に。

1アウトランナー2,3塁。
バッターは慎之介。

期待している。めっちゃ期待してるのに、私の声援は・・・

と、その直後

一回転する空振りで三振。

「だから!!口に出しちゃ駄目だって言ってるでしょ!!
下間さん、そういうこと言うから駄目なんですよ!!」

Nちゃんに叱られた。

私のせいだ。
「明後日、下間来るか?まだチケット1枚余ってるで」

「いいの、私は行かない。明後日私が居なくて勝ったらさ、もう今シーズンは観に行くのやめようかな・・・」

ごっつい暗い私(笑)

いやはや、これからは野次も声援もポジティブ発言にしなきゃ。

「長野のホームランは見られなかったけど、試合はこれからこれから」
「この初球は大事に行こう!」
「慎之介!内野ゴロでもオッケー!!」

こんな感じ?

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く