アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ただいま

無事に石巻に到着しました。

基本的に岩手がホームグラウンドだけど

被災地というくくりでいうと、石巻も大切な存在。

今年も帰ってきましたよ。

まずは大川小学校のあった場所へ。

向日葵畑は無くなったものの、記憶から消えない、後悔しかわかないだろうこの悲しい場所。

手を合わせました。

そして、観光協会の方のご案内で明日、三陸海の盆が開催される中瀬を日和山から眺めました。

夜は当然、海の幸を。

豪華だったー(笑)

二軒目は蕎麦屋さん。

日本酒が進む。

石巻はすごく美味しそうな店がいっぱい。

夜のお店もいっぱい(笑)フィリピンパブとか多いし。さすが漁港の町だな。

ボランティアさんも石巻のリピーターが多いの、よくわかった(o^^o)

明日は司会だ。がんばろ。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く