アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

1人競り

未明に帰宅した。

山盛りのお土産とともに(笑)

やっぱり大阪は暑いなー。

さて、帰宅後のオツトメ?と言えばお土産の配布。

急遽お土産を渡すことになったのだが、、、

海の幸満載の店に連れていかれた。

向こうで嫌という程海の幸食べてきたのに、また海の幸かぁ。

ま、いいけど(笑)

三陸では食べなかったメニューを楽しむことにした。

この店では海の幸や日本酒の競りをする時間がある。

今夜、その競りに出品された日本酒が、、、

「墨迺江」という石巻の日本酒だった!

日本全国たくさんの銘柄がある中で墨廼江が登するなんて。

なんだかご縁を感じたので競りに参加してみた。

「はい100円から〜」

ハーイ!

「そこのお姉さん100円ね!ほかにいないかいないか?」

しーん。。。

なかなか値があがらない。

このままだと100円で落札?!ちょっと気の毒だわ、、、

ハイ!500円!

「え?!お姉さんいいんですか?一人でやってますが〜ハイ500円500円!ほかにいないかー?」

ハイ!700円!

「お姉さん!お姉さんの独壇場でほかに参加する人がいないです!」

ハーイ!1000円!

「お連れ様!止めないで大丈夫ですか?!」

「あははははは。」

酔っ払っていたので1人で値を釣り上げて、、、

結果1600円で落札(笑)わたしって優しい(笑)

それでも、これ安すぎ。

現地でも飲んだ「墨廼江solid」

格安でゲットできてラッキーでした!

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く