アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

滝行?

駅からスタジオまで徒歩10分弱。

途中まで地下街なので、地上を歩いたのは5分余りか。

ところが、スタジオに到着しビル内に入ると途端に滝のような汗が額や首筋から流れ出てきた。

私はふだんそんなに汗はかかない。そりゃ自宅でエアコンもつけずに寝ているときには汗だくになるが

外では意外と汗かきではなく(なにしろ家に比べればどこも涼しいから)ましてや頭部からは流れるほどの汗は出ない、、、はず。

それが今日はどうしたことだろう。

ハンカチがビショビショになるくらいだった(笑)恥ずかしい。

さて、そんな話をその後の仕事現場で話していたら、私よりももっとひどい汗かきの女性がいた。

その人の場合、前屈的に前にかがんだ瞬間、Tシャツの胸元から蛇口をひねったように汗が流れた、、、というのである。

それは怖い!ありえない(笑)

しかしそれくらい今日は蒸し蒸ししていた。

帰宅後、珍しくリビングのエアコンをつけた。料理に集中するために。

この時期の料理は熱中症を引き起こすレベルなのだ。

夢中で作ったのは、、、まずはこれ。

ふふふ。国産牛肉100パーセントの肉味噌!

京松蘭のマスターからいただいた高品質のミンチである。

変態マスターからも作るときのコツをアドバイスしてもらい、山盛りの肉味噌を仕込んだ。

来週のうっかりBAR のチャリティメニュー。どう使おうかなー。((o(^∇^)o))

そして、続いての一品。

遠野でゲットしたトウモロコシゴールドラッシュの炊き込みご飯。

最後にバターと黒胡椒を入れてスパイシーに仕上げた。

これまた旨し。

トウモロコシの芯も一緒に炊くのがコツです。

ローストポークやニンニクたっぷり叩きキュウリなども作って、あー楽しい♡

エアコンの中なら料理もラクだわ(⌒-⌒; )←ようやく気づいた平成最後の終戦記念日。

先人たちの過ちは二度と繰り返さないように。この平和な今に感謝して。

さてと。これからは料理のときくらいはエアコンつけよう(笑)

こちらの記事もぜひ

ボスがびびる仕事

大富豪で負ける

うっかりBARは中央区

コメントを書く