アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

変化は髪の毛から?

今日はほんとは午前中ゆっくり過ごす予定だったのだが、相変わらずのうっかりのせいで早起きすることになってしまった。

というのも、、、

昨日、ジュラシックワールドを観終わったあと携帯をふと見ると美容師のDさんから連絡が。

「なにかありましたか?ご予約間違いでしょうか?」

げっ!もしやわたし!

日曜の午後の予約をネットで取ったつもりが、土曜の午後になっていたらしい。

慌てて電話し、謝る。

で、本来取りたかった日曜は午前中からしか空いておらず、今朝は少し早めの行動をせざる得なくなってしまった。自業自得(~_~;)

「ほんとにうっかりしてるなぁー(笑)」

改めて言われるとかなり恥ずかしいものである(>_<)

そして今日。担当してくれたアシスタントさんはMちゃん。

なんと1ヶ月前に彼氏ができたらしい。めちゃ楽しそう!

付き合いだして1ヶ月くらいって、これまで悩んだりあれこれとらわれてたことがどーでもよくなるのよね(笑)めちゃわかります(笑)

その彼の人柄には若干気になる点もあるけどぉ〜幸せそうでなによりです!

女性は好きな人が出来るとイキイキして見えるねぇ。Mちゃん頑張って!

さて、夕方からはかなりお久しぶりの生徒のマンツーマンレッスン。

おやー。ヘアスタイル変わったね!

「そうなんです。事務所の仕事で黒髪にしなくちゃいけなくなって」

色が変わってストレートロングになっただけかもしれないけど、随分大人の女性らしくなった。

滑舌と唇の使い方の指導をしているうちに、少し改善が見えて、しかもその黒髪にストレートヘアなのでやけに「出来る女」に聞こえる、見える(笑)

女優志望の人なので、こうして色んな顔を持つのは良いことだ。

髪の毛ひとつで見た目が変わる。気持ちも変わる♡

明日のうっかりチャリティーメニュー。

京松蘭の牛ミンチで作った肉味噌のレタス包みにした。ひとくちら白ご飯のオマケ付き(笑)←これは私からお客さんへの愛情だよ〜

マスターに写真を送ったら

「素晴らしい!」

と喜んでもらえた(о´∀`о)嬉しいなぁ。

そして、もうひとつ明日だけの限定メニュー。

夏野菜の冷たい焼き浸し。

うぅーんヘルスィ〜♪

やっぱり料理は励みになるものがあってこそ頑張れるね。

こちらの記事もぜひ

ボスがびびる仕事

大富豪で負ける

うっかりBARは中央区

コメントを書く