アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ご無沙汰の現実

明日、ひさびさにゴルフに行く。仕事関係のゴルフコンペがあるのだ。

ゴルフに行くのはいつぶりだろうか?

こんにちは!クラブさん。元気にしてた~??みたいな…σ(^_^;

バッグにはうちっすらホコリが‥
かれこれ1年くらいはやって無い気がするぞ。。。

さて、こんな状態で明日参加したら、皆さんにご迷惑をおかけする!勇気を出して練習に行った。
と、その前に・・・

明日、どのウエアを着ようかな?

ここからが汗だくものである。

あ、紺色のキュロットかな?・・・ああ、ちょっと、う、き、きつい・・・駄目だ!!
えーと、チェックのパンツがあったな。あ~~~、絶対入らん!
ってことは千鳥のハーフパンツも・・・無理でしょ、絶対。

えらいこっちゃ。

練習の前に、まずはウエアを買いに走ることに。
意外と気に入るものが見つからず、あっちこっち回ってようやく決定。

肝心の練習を開始したのは21時だっていうんだから、我ながら何やってんだか?

さて、やるぞ~~!!
靴を履きかえよう。
うわ~??!く、靴がー。

こちらも久しぶりにご対面したら、靴が劣化して、靴底がめくれてしまっていた。
マジか?
こんなことなら、さっき靴も買っておくんだった・・・

何度も言うが、既に21時。ゴルフショップは閉店した。。。。ピンチ。

「ドンキにあるんちゃうか?」
打ちっぱなしで合流した友人がナイスアイディアを出してくれた。

おう、その手があったか。

と言うことで、後でドンキに行くことにして、ようやく練習開始。

ゴルフ

で・・・
2、3回素振りしただけで腕が痛いって(>。<)

何とかアイアン、ドライバーと振っていくと・・・痛、痛た!
右手の中指の先、皮がめくれた。

そういえば、去年、久しぶりのゴルフ前に練習に行った時も
同じ状態になった気がするぞ。

うーむ。なんとまあ、学習能力が無いったらありゃあしない。
そして、明日、皆に言い訳するのだ。

気休め程度に練習して、ドンキで安いゴルフシューズを購入。
履きなれない靴で大丈夫かね?私。

もういっこ、スコアが悪い理由ができた・・・かも(笑)

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

仮面舞踏会

コメントを書く