アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

振られた日

今夜、台風20号が関西を直撃するという。

JRなどは早いうちに夜の運転を取りやめるなどの対応をしており、うちの家族も明日のことを考えて今夜は和歌山で泊まることになった。

へー。そんなに台風の影響あるんだね?

一方、私はと言うと、台風だからといって特に問題なく過ごしていた。

大阪の空は晴れている。時折強い風が吹くくらい。

予報では午後から雨になるとのことだったが夕方になっても一滴も降らない。

なーんだ。大したことないやん。

というレベルであった。

私にはなーんの影響もないわ。

ところが!である。

一本の電話により、それは覆されるのだ。

「台風なので今日は営業をやめることにしました」

えーーー!マジですか?!

なんと、今夜行くつもりで予約していた焼き鳥屋が台風を考慮して営業をやめると言ってきたのだ。

なかなかの人気店。この前から是非とも行きたいと思っており、今日ようやくそれが叶うと楽しみにしていたのに。

台風のせいとは言え、客が行けると言ってるのに店側から断られるとは、、、( i _ i )まさかの展開であった。

振られちゃった(笑)

仕方ないなぁ。。。もう焼き鳥の口になっているよ。

ということで、これまで何度か行っている、お気に入りの店に変更することと相成った。

安定の美味しさ。ここはここで良い。

しかーし。新しい店を開拓したかった。←しつこい?(笑)

ちなみに、振られた店の主が言った。

「今度予約取られるときに、この前台風の日に予約したと言ってくださいね」

それを言ったらなにかおトクなことあるのかな?店主が忘れないうちにリベンジせねば(笑)

どんだけ焼き鳥好きやねん(笑)

こちらの記事もぜひ

流行りに乗る

オトナな2人

コメントを書く