アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

3つの「つ」

伝えよう続けよう繋がろう

3つの「つ」

東日本大震災のボランティア活動のあと思ったこと。

今夜は岩手の反省会。

タイミング良く、大槌在住の仲間と、東京在住の仲間が来阪したので6人で集まった。

毎年夏の岩手ツアーだけでなく、今では色々な場面で交流を持っている。

知り合ったときの話は何度しても笑える。

「とよちゃんはひどいんだよ!伝承館でさぁ〜」

またその話するかー!(笑)

と、思ったら、4年前の広島土砂災害のボランティア活動の話では

「下間さんひどいんですよ。僕がお土産を預けようとしたら、、、」

そうそう。結局一緒に広島にね(笑)

あんなことこんなこと、想い出がいっぱいなのだ。

震災、災害という辛い現実がもたらした「仲間」という副産物。

複雑な気持ちにはなるものの、ボランティア活動をしたご褒美のような出会いなのかもしれない。

かーさんの料理は今夜もめちゃ美味しく、この写真に加えてパスタまであり、飲み放題で3000円というのはやっぱりおかしくて。

頼むだけ損しているのでは?と思う。

今夜は私たちがテーブルを使っていたが、カウンターも満席で(全員知り合いだった笑)

かーさんテンパってたけど(笑)みんな美味しい美味しいと喜んでくれた。

少しでも協力したくて泡を別注文。しかしグラスの洗い物を増やしてしまったので迷惑だったか?!

色々考えてしまう(笑)安すぎるよ、ほんと。

良い夜でした。

「繋がろう」

また新しい1ページが始まりました。

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く