アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

25周年

せっちゃんのコンサートだった。

デビュー25周年の記念コンサート。

大阪城ホールは連日満席。年齢層は高い(笑)まぁいつものことだけど。

だって25年前、青春を謳歌していた世代だもの。

「えーー。あのーーー。」

毎度のゆるーいトークが始まる。

「あのぉ、なんの縁もない大阪の人が自分を応援してくれて。ありがたいです」

そう。私が某ラジオ局でアナウンサーをしていた頃、ヘビーローテションで斉藤和義を取り上げビッグヒットしたのだ。

今日は懐かしい曲や新曲含めてガンガン歌ってくれて、3時間に渡りせっちゃんを堪能した。

ギターを弾く指先がセクシー。歌声は甘く、時には力強く耳に届く。

歌うたいのバラッドは名曲中の名曲だ。

泣きそうになった。

せっちゃん52歳。

こんなカッコイイおじさん居ないよ。

今日はご飯を食べてさくっと帰るつもりだったが、やっぱり飲んでるうちに楽しくなってきちゃって(⌒-⌒; )

お家が遠いです。

こちらの記事もぜひ

桜の別れ

玲子叔母さんへ

コメントを書く