アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

グリーン上で罵声?!下間の運命やいかに?

1年2か月ぶりにゴルフに行った。

「私、下手なので、皆さんにご迷惑かけるから・・・」

最初、主催のⅠさんに誘われた時、そう言って遠慮すると、

「大丈夫ですよ、上手くない人もいますし。僕も下間さんとスコアあんまり変わらないですよ」

そう言われて、では、参加させてください。という展開になったのである。
主催者のⅠさん以外、知らない人ばかりのコンペ。
私を迎えに来てくださったMさんも、今朝が初対面!

道すがら、Mさんに話を聞くと・・・

「今日のメンバーは皆上手ですよ!下間さんはどれくらいで回るんですか?」

え(°□°;)
マジですか???ヤバい。
私と一緒の組のTさんも、めっちゃ上手な方で、とてもストイックな方だとか。そうなんだ・・・どうしよう。足でまといになっちゃう!!

この期に及んでオロオロする私。

本当は、早めに着いたら、朝食をゆっくり食べて、パターの練習くらいしときゃ良いか~。などと気楽に考えていたのだが
それを聞いて、思わず

「私も向こうで練習します!」
すごい変わり身なのである。

「下手くそが!!練習もしないで来やがるたぁ、良い度胸じゃね~か!!」←勝手にめっちゃ怖いオジサンを想像

「下手なりに練習はして来たんですぅ~」というポーズだけでもとらなきゃね(←姑息?)

朝食後、練習すること25球。(25球かい!っつうか、朝食はやっぱ食べるのか!)

そして集合時間になり、Tさんとのドキドキのご対面の時が・・・

「下間さんですか?Tです」

え~?なんと、お若くて爽やかな方ではないですか
優しそうだけど・・・もしや豹変するのか?

さて・・・
私の想像は取り越し苦労に終わり(笑)
主催者Ⅰさんと、Tさん、お二人とも優しく、なんとも和やかに、楽しく回らせて頂いたのでした。

そりゃ、私は下手ですけど、足手まとい、というほどでは多分無かったでしょうし、
Tショットは概ね失敗せず、チップインもあり、ショートでは奇跡的バーディも飛び出しと、
「練習して、クラブをもう少し良いのに変えれば上手くなるのに」
という、才能を予感させるプレイとなりました(自画自賛)o(`▽´)o

Tさんは飛距離が素晴らしく、一緒に回っていても、次、どんなショットをするのか楽しみで、
あわやイーグル!の場面には、Ⅰさんも私も、そしてキャディさんも、力入ったな~(-^〇^-)

幸い、快晴では無かった分、暑さもマシだったし、
大阪市内では聞くことのできない、日暮らしの声やウグイス、牛ガエルの声に囲まれて
何とも言えないリラックスしたゴルフを楽しむことができました♪

ただし・・・
既にキョーレツな筋肉痛!!箸を持つのもダルいです( ̄∀ ̄)

こちらの記事もぜひ

会いたい人

ラッキーを呼ぶ爪

コメントを書く