アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初物を分かち合う

久しぶりにお家ごはんになった。

いやー、ほんと久々だわ(^_^;)

何を食べようか?と天満市場をぶらぶらし、魚に決定したものの、刺身には興味が湧かない。

家人には言えないが、やはり外で美味しい魚にありついていると、その辺で買うのが怖くなるのだ。

あ、サンマだ。

今年は豊漁だそうな。嬉しい限り。

まだ小さいし脂も乗って無さそうだけど目が綺麗。塩焼きしよか!

ということで合意。初物です。

もう少し寒くなったらもっと美味しくなるだろなぁ。でも満足☆

そして

明日のうっかりBAR メニューの試作品の「肉味噌入り卵焼き」

肉味噌が全く真ん中にならなかったものの、これはツマミにピッタリだわ。

ハイボールを飲みながらくつろいでいると、サンマちゃんが近づいてきた。

「欲しいの?共食いになるからダメだよ」

家人が躾良く言うのだが、あんまり可愛い顔でせがむので爪の先程度の身をやると、、、

満足してダンボールの中にひっくり返った(笑)

ジャガイモのブルーチーズ和え

モロッコインゲンとトマトのピリ辛醤油和え

どれもハイボールに合う。

お家ごはんでも、結局飲み過ぎてしまうのよね(笑)

夏の終わり。平和な1日を過ごすと色々考えてしまう。

2011年のブログを読み返した。

またあの日がやってくる。

明日はうっかりBAR で飲み過ぎてしまおう。

朝、目が覚めないように。二日酔いで何も考えられないように。

こちらの記事もぜひ

寝不足の日々

かけあいの息

デトックス

コメントを書く