アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これがさだめ

うっかりBAR で集まった支援金が40000円。

振り込もうかな、と思いつつ

直接持って行ってもいいな、と思い立った。

そろそろ気温もマシになったし、わたしにも活動できる頃だ。

とりあえず活動場所のリサーチしておこう。

この前、大阪にも来てくれて、今は広島で活動中のお兄様に連絡したところ

「俺は2日で活動終了なのじゃ」

とすっかり板についた広島弁で言った。

まじか!

実は漠然と今週末に行ってもいいな、と思っていた。明日から3連休だったので。

じゃあ、明日から行くわ。

決まった瞬間、ボラ仲間数人に声をかけ

びっくりすることに、2人一緒に行けることになった(笑)すごっ。

ここからの行動は我ながら見事であった。

すぐさま活動先の町にボランティア登録申請、そこの活動証明のFAXは午前中の仕事現場のスタジオ宛に送ってもらい、ナレーション収録を終えると、そのFAXを持って府庁で高速無料通行許可を申請してから、制作会社に顔を出し、その後、今同じく広島でボランティア活動しているので、その間頼まれていた知り合いのニャンコの世話をしに行き、一旦帰宅して晩御飯の支度してボランティア装備と旅の準備、再び家を出て来週からスタートする仕事先のプロダクションに挨拶、さらに前の事務所にギャラをもらいに行き、ネイルサロンに行ってから社協へ行ってボランティア保険に加入して、寿司を食べて2軒目ハシゴして酔っ払って帰宅。

やればできる子やーん(笑)

さんまちゃんも連れて行ってあげよーか?(笑)

やけにコトが順調に運んでいる。

怪しいなぁ。落とし穴がある気がする。

明日は部屋を綺麗にして出かけよう。

8月最後の日に想い出の場所へ向かう。

こちらの記事もぜひ

3つの道の話

秋桜

流行りに乗る

コメントを書く